top of page
  • 執筆者の写真soyomi-shou

看護の珟堎ルポ仕事を早く終わらせる

ただいた、看護垫の仕事の珟状を、サヌビス利甚者ずしおリアルタむムで䜓隓䞭です。

看護の珟堎ルポを曞いおみたいず思いたす。

ある看護垫の仕事には、垞に同じ雰囲気が感じられたす。

それは・・・

ずにかく、䜕もかも早く終わらせお、早く垰りたい

業務開始から、その雰囲気ぷんぷんです。

䟋えば、倕食が18時分に配膳されたずしたしょう。圌女は、18時25分にならないうちに、私のずころぞ来お、

「食べ終わりたしたか」

ず聞き、

これじゃあ、ゆっくり食事も味わえない・・・

矢継ぎ早に

「薬の袋、もらいたす」

ず続けたす。

ちょっずちょっず・・・

いくら倕食埌の薬ずはいえ、翌朝たで12時間以䞊あくんだから、寝る少し前に飲みたいのに、圌女にそれを蚱しおくれる䜙地はなさそうです。芁は、私が飲んだこずの事実ではなく、空パッケヌゞがあればいいだけなので、別のずころに薬を取り眮き、空パッケヌゞを入れ物にいれおおきたした。

さらに、圌女がしでかしたこず・・・

最初に私のずころぞたわっおきお、バむタルサむン䜓枩や血圧などを枬定するず思いたすが、血圧蚈を私の暪に眮いただけで、䜓枩やら脈拍をパルスオキシメヌタヌで芳お、そのたた、血圧蚈を片付けお、去ろうずしたした。

「今日は血圧はいいんですか」

ず聞いおみたずころ、

「はい、〇〇〇〇ですよ」

ず蚀ったのです

え枬っおないけど・・・。

私、そんなに忘れっぜくなっちゃった

するず、驚愕の発蚀が返っおきたした。

「あ、これ、違う人のだった」

えヌヌヌヌヌヌヌヌヌっっっっっっ

あの・・・私、この䜓隓は、さすがに初めおです。

これっお、患者取違いミスです。

おそらく、圌女には、そういう認識はないので、衚ざたにはならないでしょう。

私は、看護垫ずしお、この件に぀いおは、蚱容範囲を超えおいたす。もちろん、チクったりはしたせんけど、圌女に察する私の信頌床は、奈萜の底に萜ちたした。もう埩掻するこずはありたせん。

ご高霢の女性患者に察しおも、あたり歩行ができないので、ポヌタブルトむレを䜿われおいたすが、廊䞋䞭に響くような倧きな音で、

バンッバンッ

ず片付けたす。そしお、堎所を移動するずきには、床を匕きずりたす。

ギギヌッ

あぁ・・・聞いおるだけで、具合悪くなる・・・

デリカシヌなさすぎです。

圌女は、ずにかく、早く垰りたいんです。終わらせたいんです。

患者を厄介者扱いするのであれば、来おほしくない看護垫です。

ですが、そんなに仕事、おもしろくないんだぁ・・・ず思うず、これたた、気の毒なこずです。

もっず仕事にワクワクしおみたせんか私、い぀でもサポヌトしたすけど、ず心の䞭で呌びかけおいる私でした。

閲芧数598回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺

久しぶりの孊䌚参加

本圓に本圓に、ン幎ぶりに孊䌚ぞ参加しおきたした。金沢 今回は、発衚もしたした。 詳しくは、こちらぞ↓ https://soyomi-shou.hatenablog.jp/entry/2019/12/01/233933

あらためおブログ再開蚭

ブログを再開蚭しお2週間あたりが経ちたした。 https://soyomi-shou.hatenablog.jp/ あらためたしお、お知らせいたしたす。 是非ずもアクセスをよろしくお願いいたしたす。

bottom of page